ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

恋愛経験の少ない男性との交際で疲れない為のとっておきの方法!

恋愛経験が少ない男性と付き合うと、女性の気持ちを分かってくれないので、疲れてしまうんですよね

 

【恋愛経験が少ない彼といると、何かと疲れてしまう…】

 

このような状態の人は、恋愛経験が少ない男性の特徴を知っておきましょう!

 

特長を理解した上でどのように接すれば、上手に付き合っていけるのか、よく分かって来ますよ!

 

恋愛経験が少ないと、【女心が分かっていない】と感じる事も多いと思いますが、恋愛経験が少ないからこその良さもあるはずです!

 

恋愛経験が少ないから男性の特徴をしっかりと理解して、彼との楽しい時間を過ごすのに役立てて行きましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 恋愛経験が少ない男性には大きな心で接してあげよう

f:id:ume7572:20210805151935j:plain

恋愛経験が少ない人の特徴をしっかりと理解していれば、相手がどんな事を考えていて、どんな事に困っているのかが分かります!

 

これはしょうがない部分なんですが、経験の豊富な人は過去の恋愛経験から、最善の答えを導く事が出来ますが、経験の少ない人は残念ながらそうはいきません…

 

こういった男性と付き合う場合、女性側が大目に見てあげる事が必要で、大きな心で接すると良いでしょう!

 

恋愛経験が多い人は、恋愛経験の少ない人をサポートする気持ちが大切ですよ

恋愛経験が少ない男性の特徴

f:id:ume7572:20210805194631j:plain

恋愛経験が少ない男性と付き合う場合、男性のどういった部分を多めに見てあげれば良いのでしょうか?

 

ここが分かると、『何で私の気持ちを分かってくれないのかな…』と思っていたのが、『まぁしょうがないか。ここは大目に見てあげよう』と大きな心で接する事が出来ますよ!

 

恋愛経験の少ない男性に多い特徴は、次の6つです!

 

  1. 恥ずかしがってデートに誘ってくれない
  2. 会話の視野が狭い
  3. デートの行き先を決める決断力が無い
  4. OKサインを出しているのに、気づいてくれない
  5. プレゼントや記念日の大切さを理解していない
  6. 女性の気持ちを理解していない

 

この6つに該当する男性と付き合うと、自分の気持ちをなかなか理解してくれないので、イライラしたり『この人と付き合うと疲れるな…』って思う場合が多いです

 

では何故恋愛経験の少ない男性は、上記の6つの点に疎いのか、詳しくみて行きましょう!

①恥ずかしがってデートに誘ってくれない

恋愛経験の少ない男性に凄く多いのが、女性はデートに誘って欲しいアピールをしているのに、それに気づかないって事なんです

 

『○○のお店って、可愛い小物が多いらしくて、デートにぴったりな場所らしいよ』

 

このように明らかにデートに行こう、デートで○○のお店に行こうとアピールしているにも関わらず、恋愛経験の少ない男性はそのことに気付けません…

 

『へぇ。そうなんだ』みたいな単純な返事が多いんですよね

 

本来であれば

『楽しそうだね!今週末そこに言ってみようか?そのお店だったら、○○(女性の名前)に似合う小物がありそうだね』

 

みたいなことを言って欲しいはずなんですよね?

 

女性が出すサインに気付けないのが、恋愛経験の少ない男性の残念な点であって、特徴の1つです!

f:id:ume7572:20200808163256j:plain

 

せっかくのアピールも、男性が気づかないばっかりに何度もスルーされてしまうと、

【この人全然アピールに気付いてくれない。疲れる…】ってなっちゃいますよね?

 

ではなぜ、男性は女性のアピールに気づかないのかというと、あなたのアピールの意味が分かっていないんです

 

もっと簡単に言うと、男性側の意見としては【デートに行こうってはっきり言ってくれないと、全然分からないよ】状態だって事なんですよ!

 

でも女性側からすると、男性側からデートに誘ってもらいたいじゃないですか?

 

  • デート当日は何着て行こうかな
  • どこに連れて行ってくれるのかな

 

ワクワク期待しながら、デート当日になるまで、待ち遠しい気持ちになると思うんです

 

恋愛経験が少ない男性は、経験が少ない事もあって、こういった女性の気持ちが理解出来ていないんです!

 

『デートに連れて行って』ってストレートに言えばいいんでしょうけれど、女性側から誘うのは、男性側からデートに誘うと言うステップを踏んでいないので、なんか寂しいですよね

 

ですが、恋愛経験の少ない男性は、こういった女性の気持ちに気付く事が難しいので、女性側から誘う事も必要な事なんです!

②会話の視野が狭い

女性と会話する事に慣れていない人は、会話を膨らませる事が苦手です!

 

自分が好きな事や得意な分野では、話しをする事が出来るのですが、女性目線にたった会話になると、とたんに口数が少なくなってしまうんですよね

 

分かりやすく言うと、相手に合わせた会話が出来ないんです…

 

これも、恋愛経験の少ない男性に多い点です!

 

誰だって、自分中心の話しを延々とされるのは、結構しんどいですよね?

 

特に好意を持っている人には、何でも話したいし、何でも聞いてもらいたいって言うのが、女性側の気持ちだと思うんです

 

でも恋愛経験の少ない男性からすると、自分には興味がない話題なので、どうしたら良いのか分からないのが、正直な所なんです!

 

経験豊富な人であれば、相手に合わせる事も出来るんでしょうが、経験が少ないので、それが出来ないんです!

 

男性も、会話が続かなくて沈黙するのは嫌だから、何とか話しをしようとして、自分の得意分野で会話をしているんです!

 

ただこれは女性側からすると、【またゲームの話しか…】【めんどくさいし、疲れるな…】となるのに、男性は気づいていないんです

 

経験が少ない男性は、女性と会話するのに慣れていない人が多いので、お互いにとって歩み寄れる話題を見つけてあげましょう!

③決断力が無い

恋愛経験の少ない男性は、そもそも女性をリードする事が出来ません!

 

f:id:ume7572:20200808163256j:plain

まずは、この点を理解しておきましょう

 

ここを理解しておかないと、変に期待が高まってしまい、期待を裏切られたときのギャップにやられてしまいますので、注意しましょう!

 

デートって、そもそもどこに行くか分からないワクワク感や、今まで知らなかった場所を知る事の、楽しさがありますよね?

 

もちろんこれが全てでは無いですが、デート当日になるまでの過程も楽しいわけですよ

 

このワクワク感を、男性に味あわせて欲しいって思いません?

 

でも、恋愛経験の少ない男性は、残念ながらこれが出来ないんですよ…

 

期待しすぎない方が良いと言ったのは、これが理由なんです!

 

だから、こういった男性に期待するのは、やめた方が無難ですから!

 

恋愛経験の少ない男性にワクワク感を期待するくらいなら、男性と一緒にデートコースを考えた方が、よっぽど良いですよ!

 

っていうか一緒にデートコースを考えて、男性の恋愛経験値を上げるしか方法は無いと考えた方が、間違いないです!

 

彼の方からデートコースをリードして欲しいのは分かりますが、あなたの期待通りになるなんて事は少ないので、がっかりしないためにも、期待しすぎない事が大切なポイントですよ!

 

変に期待していなければ『いつも私がデートコースを決めているな。なんかめんどくさいし、疲れた…』

 

こういった心配が、少なくて済みますからね!

④OKサインを出しているのに、気づかない

男女が付き合えば、良い雰囲気になって、肉体の関係になる事も珍しくありません!

 

酒の力や、夜景などのシチュエーションも相まって、女性側がOKサインを出していても、恋愛経験の少ない男性はそのサインに気付きません…

 

会話する事すら苦手なのですから、踏み込んだアプローチが出来ないのは、ある意味仕方がないのかもしれません!

 

仮に、良い雰囲気になっているのはしっかりと感じ取っていても、どうしたら良いのか良くわかっていない状態なんです

 

男性との関係を進めたいと思っていても、恋愛経験の少ない男性は消極的なので、やきもきしてしまうでしょう!

 

たとえ関係を持ったとしても

  • 【いつも私から求めている】
  • 【たまには男性側から誘って欲しいな】
  • 【自分から誘うのはちょっとな】

 

こういった事が続くと、やっぱり疲れてしまいますよね?

 

こんな時は、正直にあなたの気持ちを伝えてみては如何でしょうか?

 

『誘うのは恥ずかしいかもしれないけれど、次は○○から誘ってくれると、私もとっても嬉しいな(^^)』

 

みたいに、相手のプライドを傷つけないように気を付けながら、あなたの素直な気持ちを伝えてみましょう!

⑤プレゼントや記念日の大切さを理解していない

恋愛経験の少ない男性は、カップルのイベントごとに疎いんです

 

今まで、こういったイベントに触れる機会が少なかったので、イベントが来てもどうしたら良いのか、分からないんですよね…

 

経験豊富な人は、サプライズでプレゼントをくれたり、女性を喜ばせようとプレゼントをするものです

 

こういった人と付き合った経験がある人は、恋愛経験が少ない男性からの、プレゼントの少なさに驚くかも知れませんね!

 

2人の記念日に、あなたはプレゼントを準備しているのに、男性側は全く準備していないなんてことも、ある位ですから

 

かといって、プレゼントをおねだりするのも、なんだか気が引けてしまうんですよね

 

恋愛経験の少ない男性は、【どうしたら良いのか分からない】と感じている人が多いです

 

あなたが理想のプレゼントをもらうには、言い方は悪いですが、男性を訓練するしかありません!

 

訓練中は、理想のプレゼントがもらえないかもしれませんが、何度かイベントを経験していくうちに、男性側もどうしたら女性が喜ぶのか、少しずつ理解していくでしょう!

⑥女性の気持ちを理解していない

恋愛経験の少ない男性の最大の特徴は、女性の気持ちを理解していない事なんです!

 

でもまぁ、これが一番難しい事なんですけどね

 

恋愛経験の少ない男性と付き合って、何が疲れるかって言うと、気持ちを理解してくれないから、何度も言わないと分かってくれない事なんです!

 

男性に伝えていないけど、言動や様子から察知して心配してくれたり、サプライズでプレゼントをくれたりするのが、女性はとっても嬉しいですよね?

 

自分の事をしっかりと見てくれている男性って、やっぱりモテますからね

 

何気ない会話から、女性が好きな物を理解して、サプライズでプレゼントをくれたら、そりゃあ嬉しいはずです!

 

でも恋愛経験の少ない男性は、そこは気持ちを汲んでよって思っても、女性の気持ちを理解出来ないので、あなたの気持ちと男性の行動にギャップが生れてしまって、疲れてしまうんです

スポンサーリンク

 

恋愛経験の少ない男性と付き合うメリット

f:id:ume7572:20200808191301j:plain

恋愛経験の少ない男性は、女心が分からないと言う部分が際立ってしまって、付き合っても疲れるだけと思うかもしれませんが、実はメリットもあるんです!

 

それは女性に慣れていない分、浮気の心配がないという事です!

 

ある意味、とても素直で正直だって事なんです

 

浮気の心配が無いので、あなたは余計な心配をしなくても良いし、安心できるのは大きなメリットですよね!

 

恋愛経験の少ない分、男性はあなたの事しか考えていないはず

 

彼女を喜ばせたいと思っても、実際はどうしたら良いのか分からないタイプなので、そもそもあなた以外の女性を考える余裕なんて無いんですよ

 

どんなに相思相愛に見えても、浮気の心配って必ずあると思うんですが、恋愛経験の少ない男性の場合、浮気の心配が少ないので、絶対に浮気されたくないって人にとってはおすすめですよ!

 

これ以外にもメリットがあるので、詳しく見て行きましょう!

1)あなたのリクエストを聞いてくれる

女性慣れしていない分、気持ちを察してくれのは不得意かもしれませんが、リクエストされた事には、誠実に対応してくれます!

たしかに気持ちを察してくれないと、『毎回言わないと分かってくれないのって疲れる…』となるのは分かります

 

でも恋愛経験の少ないので、どういった事で喜んでくれるのか、それが分からないだけなんです

 

逆を言えば、あなたが根気強く教えてあげれば、男性の恋愛偏差値が上がるって事なんですよね!

 

あなたの訓練次第で、いくらでも化ける可能性があるんです!

 

このように考え方を変えれば、意味の分からないプレゼントをもらったり、面白くないデートプランを立てられるよりは、あなたの自由に出来るので、メリットもあるんですよ!

2)結婚を前提の恋愛が出来る

浮気の心配が少ない分、恋愛関係に発展すると、結婚前提の交際がスタートするでしょう!

 

女性側が、結婚に強い憧れや期待感があるならば、結婚に発展する可能性がとても高いです

 

分かりやすく言えば、一途だってことですね!

 

男性も女性も、年齢を重ねると結婚のタイミングを逃さない様に、慎重になりがちです

 

一途な人は、家庭を大事にしてくれる人も多いので、結婚相手として考えるのも、1つの選択肢として考えておきましょう!

恋愛経験の少ないの男性と付き合う時の注意点

f:id:ume7572:20210404094027j:plain

恋愛経験が少ない分、あなたが意図しない勘違いをされてしまい、トラブルに発展する可能性もあるという事を、十分に理解しておきましょう!

 

話し下手な男性は、女性にちょっと優しくされただけで、好きになってしまう場合があるんです

 

仕事の関係で一緒になる機会が多く、会話する機会が多いだけで、勘違いしてしまう男性も多いんですよね

 

恋愛経験が少ない男性は、変に勘違いしてしまい、トラブルを起こしたりします

 

女性側に恋愛感情が全く無くても、勘違いから勝手に【〇〇さんは俺の事が好きなんだ】と思ってしまい、余計な面倒事を抱え込む可能性があるので、十分に注意しましょう!

 

よく言えば一途ですが、一途過ぎる分、周りを良く見る余裕がないとも言えますね

 恋愛経験が少ない男性との交際に疲れた時の対策

f:id:ume7572:20210404074419j:plain

 

恋愛経験が少ない男性との交際に疲れてしまったら、大切な事はたった1つです!

 

それは

 

【相手を許してあげる事】

 

これにつきます!

 

相手が不甲斐ないからこそ『私の気持ちをちっとも理解してくれない…』と思っちゃう気持ちはよく分かります

 

慣れていないので、恋愛の訓練する時間がどうしても必要なんです!

 

自分に当てはめてみると、よく分かると思いますよ

 

最初から恋愛が上手では無かったはずですよね?

恋愛の経験値が少ない時は、些細な事で喧嘩になった事って無かったですか?

 

誰だって経験が少ないと、最初は上手くいかないものですよね?

 

恋愛経験が少ない男性との交際は、根気強く待ってあげましょうよ!

 

そうすると、相手も経験値が上がってきて、女性の気持ちを理解した、素晴らしい男性に変わってくれるでしょうから!

スポンサーリンク

 

 男子側の気持ちを考えてみる事も大切

f:id:ume7572:20191202223353j:plain

恋愛経験が少ない男性との交際で疲れる原因は、あなたが考える理想の男性像と、現実の男性に行動や言動に、ギャップを感じているから疲れてしまうんですよね?

 

女心を理解していないがゆえに、『何なのその言い方は!』って言いたくなる事が、あると思うんです!

 

でも男性は、あなたが怒っている事だって、【なんで起こっているの?】という状態で理解していないんですよね

 

簡単に言うと、【何も悪い事していないのに、なんで俺が怒られているんだろう】状態なので、原因が自分にある事に気づいていません!

 

 

だからこそ大きな心で接してあげて、『今は恋愛経験が少ないので、まだまだ細かい事に気付けないんだな』と思ってあげる余裕があると、相手の気持ちを理解してあげる事が出来ますね!

男性は勘違いしやすい生き物

f:id:ume7572:20200801111035j:plain

男性は勘違いをしやすい特徴があって、付き合い始めると、勘違いが良く起こってしまいます

 

付き合う事出来ると、この子とは両想いなんだと勘違いしやすいんです

 

その結果、自分の行動は常に正しいと勘違いしやすいですし、付き合っている=相手は常に楽しいと思っていると勘違いしてしまいます!

 

まずは、こうした勘違いをしやすいという事を、しっかりと理解しておきましょう!

 

男性側は、基本自分の考えが正しいと考えがちなので、覚えておいて下さい!

 

男性は、勘違いをする生き物だと最初から分かっていれば、『また勘違いしている。私が直してあげないと』って余裕が生まれるはずですよ!

デートの方法が分からないけれど格好つけたいと常に思っている

男性はあなたに好かれようと、オシャレなデートをしたいと思っていても、その方法が良く分かっていません

 

ですが、オシャレなデートへの憧れを、最初から捨てている訳では無いんです!

 

デートの仕方が分からないけれど、あなたに対して格好つけたいと常に思っています!

 

もし相手が格好つけているのが分かったら、一歩引いて冷静に相手と接する事をおすすめします

 

※恋愛経験が少ない男性は、上手くいかないけど格好つけているという事を、相手に悟られたくないと思っています!

 

この時は、あえて気づかないふりをしてあげて欲しいんです(分かりやすく格好つけていたとしても)

 

変に指摘してしまうと、相手のプライドを傷つけしまいますので、注意が必要です!

f:id:ume7572:20200808163256j:plain

 

男性はプライドを傷つけられると、結構めんどくさい男になってしまいますからね!

まとめ

f:id:ume7572:20191015221738j:plain

恋愛経験が少ない男性との交際は、思いどうりにならない事が多く、疲れる事が多いのが特徴です!

 

自分の理想像とは違い、ギャップが出来てしまうのが大きな原因です!

 

一見すると、恋愛経験が少ない男性との交際は、デメリットが多い印象が先行してしまいますが、女性に対して一途だと言う素晴らしい点もあるんです

 

女性に対して一生懸命なのですが、女性を楽しませる方法が分からないだけなんです!

 

では、最後におさらいしておきましょう!

 

  • 恋愛経験が少ない男性との交際は、過度に期待しない
  • 相手には自分の気持ちをハッキリ言わないと、伝わらない事を理解する
  • 相手を許す大きな心で接する
  • 恋愛の経験値を増やすのは、あなた自身がカギを握っている

 

こういった点に気を付けて交際すると、例え恋愛経験が少ない男性との交際でも疲れる事が少なくて済むはずです!

 

男性を温かい目で見てあげる事で、素晴らしい交際が長く続いていく事でしょう!

 

スポンサーリンク