ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

高校生の告白でデートをしていなくても告白するのってナシかな?

高校生になって好きな人が出来たなら、告白の準備に取り掛かりましょう

 

好きな人が出来ると告白を考えると思うんですが、告白のタイミングって結構迷っちゃうんですよね

 

デートをしてから告白をした方が良いのか、デートをしていないけど告白しても良いのか

 

好きな人に対してアプローチの仕方って、どうするのが良いのか分からないですよね?

 

せっかく告白するなら、何とか成功させたいですよね!

 

この記事では高校生が告白する場合、デート無しの状態で告白した方が良いのか?

それともデートを重ねてから告白した良いのか?

 

こういった事を紹介していきますので、告白のタイミングで悩んでいる人は、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

 

デートしていないけど告白するのってどうなの?

f:id:ume7572:20210725135511j:plain

 結論から言うと、デートをしていなくても告白するのはアリです!

 

というのも、高校生の頃の恋愛って友達関係の延長で好きになる、こういったパターンが多いからです

 

例えば部活動が一緒だったり、隣の席だったりと、友達として接しているうちに、いつの間にか好きになっていた、このパターンが圧倒的に多いです!

 

この場合は、友達から恋人になる為に告白するわけですから、デートをしていなくても告白するのはありなんです!

 

高校生の頃は、告白して付き合ったからデートする方が、むしろ自然な流れなんだと思いますよ!

告白してからの方が相手の事が分かってくる

f:id:ume7572:20200525234704p:plain

高校生の頃は、相手の事を良く知らないままに、付き合う事もあります

 

デートよりも告白が先の場合が多いでしょうから、当然と言えば当然です

 

まずは、相手を好きという気持ちだけで構いません!

 

相手に気持ちを伝える(告白)が大事なんです!

 

高校生の頃は、告白をしないとデートをすると言う流れにならないので、思い切って告白をしましょう!

 

相手を知るのは、それからでも全然遅くありませんから!

チャンスを逃すなくらいなら行動をしよう

f:id:ume7572:20200801110942j:plain

デートが先か告白が先か迷っているうちに、もしかしてライバルが現れるかもしれませんよ!

 

あなたが迷っている間に、違う人が告白をしてしまうかもしれません

 

人って不思議な物で、告白されたときは気になる存在じゃなくても、いざ告白をされたら、その人を気になってしまうって事あるんですよね!

 

一度は告白を断ったとしても、自分に告白をしてくれた人を目で追ってしまう、こんな事ってよくあるんです

 

あなたが悩んでいるうちに、ライバルが告白をしてしまえば、それはライバルが一歩リードしたことに繋ります

 

ライバルがたとえ告白を断られたとしても、ライバルは好きな人に対して、自分を意識させることに成功している訳ですから!

 

あなたが好きな人は、ライバルの事がどんどん気になっていくはずです!

 

こうなってしまっては、あなたが好きな人に告白をしても、失敗する可能性が高まっている状態なので、告白が上手くいかないかもしれません…

 

 

こうならないためにも、迷っているくらいなら、勇気を出して好きな人に告白しましょう!

告白を成功させるには雰囲気が大事

f:id:ume7572:20200801111035j:plain

社会人とは違い高校生の場合、行動範囲が限定されるため、告白する場所はある程度限られてしまいます!

 

その限られた場所の中で、いかに告白を成功させる事が出来るかは、告白するシチュエーションにかかっています!

 

雰囲気が良い場所で告白をした方が、シチュエーションも手伝ってくれて、成功する可能性が高くなるんですよね!

 

【この場所に呼び出されたって事は、もしかして告白⁉】

 

って相手に思わせると、相手も気持ちの準備が出来ますし、雰囲気が後押ししてくれるので、場所選びは重要なんですね!

 

雰囲気が良い告白場所

f:id:ume7572:20191024203505j:plain

高校生が告白する場合、ある程度の場所に限られてしまいますが、逆にこれを逆手にとってしまいましょう!

 

どういうことかというと、限られた場所に相手を呼び出せば、相手に『この場所は告白⁉』って思わせる事が出来るって訳です

 

1つ例を挙げると、放課後に体育館裏なんて鉄板ですよね!

 

体育館裏なんて、あまりにもベタ過ぎるって思うかもしれませんが、ベタ過ぎる方が、相手に『告白されるかもしれない』って言うドキドキ感も与えられるので、雰囲気は良いですよ!

①部活動終わりの帰り道

部活動は相手と同じ様に練習しているので、練習の辛さや楽しさなどの気持ちを共感している事が多く、恋に発展しやすいシチュエーションです

 

部活動の帰り道って暗くなっている事が多いので、女子はちょっと怖いんですよね

 

こんな時に頼りになる人がすぐ近くにいたら、異性を否が応でも意識しちゃうものなんです!

 

吊り橋効果に近いものがあるかもしれませんね!

 

社会人の様に、夜景の綺麗な場所に行くのはちょっと難しいかもしれませんが、暗くて街灯がある部活動の帰り道は、夜景に近い感覚になるんです!

 

こういった街灯があるような場所は、雰囲気抜群です!

②クラス行事の最後

文化祭などのクラス行事があるならば、告白をするには逃してはいけないタイミングです!

 

クラス行事って、準備から片付けまでみんな一丸となって進めるので、一体感が生まれやすく、異性を意識しやすい瞬間です

 

クラス行事の中でも、最後のあたりで告白するのが、おすすなタイミングですよ!

 

『楽しかった文化祭もあと少しで終わりだな…』

 

こういった時って、寂しくてなんとも言えない気持ちになるじゃないですか?

 

こういった時って、なんだか人恋しくなるものです!

 

行事の最後あたりに、思い出の深い場所なんて雰囲気が出て良いですね

 

例えば、文化祭の準備で好きな人と一緒になる事が多かった、○○室みたいな場所がおすすめです

 

共通の想いでがある場所って、やっぱり雰囲気が良いですからね!

③放課後の体育館裏

放課後の体育館裏は、告白に欠かせないおすすめな場所ですね!

 

体育館裏に異性を呼ぶ・呼ばれた時は告白の可能性大です!

 

イメージしただけで、甘酸っぱい青春な感じがしますよね?

 

の様にモロに青春を感じる場所って、雰囲気が最高なんですよね(^^)

 

夕日に照らされた放課後って、最高のシチュエーションですからね!

スポンサーリンク

 

告白に勇気が出ない時は情報収集が大事

f:id:ume7572:20191013211701j:plain

告白の大事さも分かってもらえたと思いますし、告白におススメな場所やシチュエーションも理解してもらえたはずです

 

でもどうしても勇気が出なくて、告白できないよ…

 

こんな人、結構いるんじゃないでしょうか?

 

どうしても告白の勇気が出ない人は、まずは好きな人の情報収集をして行きましょう!

 

どんな趣味で、どんなTV番組が好きなのか?

どんな曲が好きなのか?

 

共通の話題になりそうな事をとっかかりにして、あなたの好きな人が好意を持つタイプはどんなタイプなのか、どうしたら好かれるのかを分析すると良いでしょう!

 

好きなタイプさえ分かってしまえば、それに近づける事で、好きな人に

にあなたを意識させることが出来るからです

 

告白に勇気が出ないのって、フラれたらどうしようって思うからだし、怖いからですよね?

 

仮に告白が100%成功する確信があったなら、告白に勇気が出ないなんて事ないはずですから

 

例えば大人気のジャニーズが、熱狂的なファンの人に告白したとしたら、成功する可能性って高いと思いませんか?

 

これは極端かもしれませんが、告白を成功させるためには、脈があるか無いのか前もって知っておくと、上手く行きやすいです!

 

要は、告白しても失敗する可能性を小さくしてしまえば、告白する勇気が湧きやすいんです!

 

上手く行くって自信があれば、行動しやすいと思いませんか?

告白の成功率を上げる方法

f:id:ume7572:20210731062415j:plain

告白の成功率を上げる方法って、実は結構アナログな方法だって知っていますか?

 

告白を成功させる方法は

 

【相手の顔を見て告白する】

 

この一択です!

 

スマホが普及した現代では、LINEで告白をした事があるかもしれませんが、実はLINEやメールでの告白って、ナシって考える人が結構多いんです

 

実際に告白された人にアンケートを取るとこのようになっています

告白にLINEを使うのはありだと思う?

スタディサプリ進路より引用

 

なぜLINEでの告白はナシと答えたのかを、ナシと答えた人に聞いてみると、多かったのが、この2つです!

 

①直接告白して欲しい

②ラインでは気持ちが伝わりにくい

 

これを見ると分かるように、告白はやっぱり直接顔を見て告白する方が、嬉しいし好まれるという事です!

         f:id:ume7572:20200808163256j:plain

 LINEでの告白は断られやすい

まずはこのアンケートを見て見ましょう!

LINEで告白をしたら、成功率は上がると思う?下がると思う?

スタディサプリ進路より引用

 

これを見て分かるように、LINEでの告白って評判が良くありませんね

 

確かにLINEでの告白は、面と向かって告白するよりも、緊張も少なくて済みますし、照れくさい思いをしないので、気軽に告白をする事が出来るかもしれません

 

その反面、LINEでの告白には困った点があるんですよね…

 

それは『断りやすい』って事なんですよ

 

  • 対面よりも断るのが簡単
  • 言いずらい事もメールだと楽
  • メールだと、イマイチ本気度が伝わらない
  • メールからは気持ちが伝わりにくい

 

このように、本気度や緊張感が伝わらなくて、『付き合おう』って気持ちにならない事が多いって事ですね!

 

本気感が伝わらないので、気軽に断る事が出来てしまうんですね…

 

告白を成功させるには昔ながらの、面と向かって伝える方法の方が、印象も良くて好感が持てるので、良いという事ですね!

 

たくさん緊張して、ちょっと位カッコ悪くても、一生懸命になって『好き』って伝える方が、告白は成功するって事ですね!

 

スマホが普及して現代でも、相手の心を揺さぶるのは、アナログな告白方法という事をしっかりと覚えておきましょう!

LINEでの告白にこだわるなら

f:id:ume7572:20210802154425j:plain

どうしても勇気が出なくて、LINEでの告白を選択した人は、気を付けて欲しい事があるんです!

 

ここを抑えておかないと、せっかくの告白が失敗するかもしれません

 

そのポイントは

 

  1. 必要以上に絵文字を使わない
  2. シンプルな文面にする

 

たったこの2つです。たったこの2つなんですけど、気を付けないと相手に真剣さが伝わなくて、告白が上手くいきませんよ!

 

ひとつづ、詳しく見てきましょう!

1)絵文字を使いすぎない

絵文字が全くない文面もどうかと思いますが、絵文字たくさんの告白メールって、イマイチ相手に感情が伝わりません

 

それどころか、スタンプで『好き』って送っても、スルーされる可能性の方が高いですよね

 

絵文字が多すぎると、告白じゃなくてじょうだんだと思われてしまって、上手くいきません!

 

特に、照れ隠しで絵文字やスタンプを使いすぎてしまい、相手に本気度が伝わらないなんて事が無いように、注意してLINEをしましょう!

2)シンプルな文面を心がける

絵文字が多すぎない方が良い理由とも共通しているかもしれませんが、告白はシンプルな方が良いと言う意見が多いです!

  • 絵文字をあえて使わないで、好きってシンプルに伝えて欲しい
  • シンプルな方が、好きって言葉に重みが出る

 

少ない言葉で、いかに相手に好きだと言う気持ちを伝えるかが、LINEでの告白で大切なポイントだという事ですね!

スポンサーリンク

 

LINEでの告白を成功させるコツ

f:id:ume7572:20191022224116j:plain

LINEでの告白を成功させるコツは、シンプルかつ誠実に、相手に好きな気持ちを伝える事が出来るかがカギです!

 

たとえ恥ずかしても、冗談めかして話したりすることはいけませんよ

 

もともとLINEでの告白は成功率が低い点を踏まえて、シンプルにあなたの好きな気持ちを伝える様にしましょうね!

 

こうしておけば、LINEでの告白率を上げる事が出来るかもしれませんよ!

まとめ

高校生の時は、デートをする前に告白をした方が良いですよ!

 

行動しないと何も始まりませんから

 

告白も出来れば良い雰囲気の中で、良いシチュエーションを選んで告白する事が、告白を成功させるコツです!

たとえ勇気が湧かなくても、告白は相手の顔を見て、伝えた方が良いですよ!

 

LINEでの告白も駄目では無いですが、アンケートを取るとあまり良いイメージを持たれていません

 

告白されて嬉しいのは、シンプルで誠実さが感じられる、昔ながらの告白方法です!

 

デジタルの時代であっても、相手の心をうつ告白方法は、アナログな方法がおすすめですよ!

 

スポンサーリンク