ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

丸亀製麺のうどん弁当の発売日や値段。うどん弁当の中身はこれだ!

丸亀製麺さんから、今までありそうでなかった【うどん弁当】が発売されます!

 

コシがあって、のど越し最高なうどんが魅力の丸亀製麺さんですが、意外にも今回が初めてのうどん弁当なんだそうです

 

安くて美味しい丸亀製麺さんですから、興味をそそられてしまいますよね?

 

という事で今回は、丸亀製麺さんのうどん弁当の魅力を紹介していきます!

 

今回の記事では

  • うどん弁当っていつから発売するの?
  • うどん弁当の中身には何が入っているの?
  • 弁当は何種類あるのかな?
  • 値段はいくらなの?

 

こういった疑問に答えていきます!

 

では早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

 

うどん弁当の発売日はいつ?

f:id:ume7572:20210411173902j:plain

丸亀製麺のうどん弁当は、2021年4月13日(火)から発売されます!

 

こちらのメニューは持ち帰り専用となっていて、店舗内でうどん弁当を食べる事は出来ないようです!

 

最初うどん弁当と聞いて『うどんだけでは何となく物足りないから、ボリュームがある弁当だったらいいな』と個人的には思いましたが、どうやらその心配はなさそうですよ(^-^)

 

メーカーのHPを見ると、値段によって違いはあるものの、ボリュームたっぷりのうどん弁当となっているので、【男性でもしっかりと満足できる弁当】という印象を受けますね!

うどん弁当は何種類あるの?

f:id:ume7572:20191013214653j:plain

うどん弁当は、全部で4種類発売されます!

 

どの弁当にも共通なのが、【うどん】+【天ぷら】+【おかず】の組み合わせが基本で、各4種類とも値段も違うんです!

 

弁当の値段によって、てんぷらの種類と量に違いがあるので、お腹の具合などを見て選ぶと良いと思いますよ(^^)

 

では、4種類のうどん弁当の特徴を、一つずつ詳しく見て行きましょう!

①2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円

f:id:ume7572:20210411183137p:plain

             丸亀製麺公式HPより引用

 4種類あるうどん弁当の中で、一番リーズナブルなのがこの弁当です!

 

名前にある通り、2種類の天ぷらとうどんのセット弁当となっています

 

名前だけ聞くと、2種類じゃちょっと少なくて寂しい弁当だと思うかもしれませんが、意外にもそうでは無いんですよ!

 

と言うのも、てんぷらだけを見れば2種類かもしれませんが、おかずもちゃんと2種類入っているので、決して寂しい印象のお弁当では無いので安心ですよ!(^^)!

 

弁当の中身

 

これだでも、十分な位のお昼になりそうですね!

しかも値段が390円と言うリーズナブルなのも、非常に魅力的なポイントです(^^)

②3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 490円

f:id:ume7572:20210411183118p:plain

こちらは先程の、【2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】にエビの天ぷらがプラスされた弁当です!

 

先程の【2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】も十分な弁当に見えますが、やはりエビの天ぷらが入ると、一気に豪華になって食欲をそそりますね(^-^)

 

エビが入っているので、先程の【2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】が390円なのに比べて、【3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】は490円と、100円高くなっています!

 

弁当の中身

  • うどん並1玉
  • ちくわの磯部揚げ・野菜バラ天・エビ天
  • きんぴらごぼう・卵焼き

 

エビ天が入る事で弁当がぐっと華やかになりますし、エビ天入りのうどん弁当がワンコインで買えるのも、非常にコスパが良い弁当と言えますね(^^♪

③4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 620円

f:id:ume7572:20210411183224p:plain

こちらの弁当は、4種類あるうどん弁当の中では、一番天ぷらの種類が多いのが特徴です!

 

天ぷらが4種類も入っているボリューム満点のうどん弁当なので、力仕事はもちろん昼はガッツリ食べたい人でも、十分満足できる弁当の仕上がりですよ!(^^)!

 

【3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当】と同様に、エビ天はしっかりと入っています。しかも鳥もも天が2個も入っているで、大満足できるお弁当なのが嬉しいですね

 

肉系がお弁当に入る事で、食べた後の満足感がぐっと増す事は、間違い無いでしょう!

 

弁当の中身

  • うどん並1玉
  • ちくわの磯部揚げ・野菜バラ天・エビ天・鶏モモ天(2個)
  • きんぴらごぼう・卵焼き

 

鶏モモ天が2個も入っているのは、男性にはとっても嬉しいポイントですね(^^)

 

ガッツリ食べたい人は、特に見逃すことが出来ないうどん弁当になっているんでは無いでしょうか!

 

これだけのボリュームのうどん弁当が、620円で食べれるのは丸亀製麺ならではですよ

④2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 650円

f:id:ume7572:20210411193530p:plain

こちらのお弁当はてんぷらが2種類なのですが、肉うどんの肉部分がトッピングされているうどん弁当です!

 

うどんに肉が入ると、ツユに肉の油の甘みが加わり、ツユにパンチが出るものですよね?

 

天ぷらの種類が少ないとは言え、肉が入っているので食べた後のガッツリ感もあるでしょう!

 

ワンランク上の味のうどんを食べたい時には、このうどん弁当は外せない一品でしょう(^^)

 

弁当の中身

  • うどんの並1玉
  • ちくわの磯部揚げ・野菜バラ天・肉うどんの肉部分のみ
  • きんぴらごぼう・卵焼き

 

4種類の中では一番値段が高いですが、それでも650円で食べる事が出来ます!

 

普段肉うどんを単品で頼んでもこの位の値段はしますので、いかにこの弁当のコスパが良いのか分かりますよね?

 

しかも天ぷらが2種類も入っているなんて、食べた後の満足度が高い弁当だという事は、見た目からも分かりますね!

スポンサーリンク

 

うどん弁当の嬉しいポイント!

f:id:ume7572:20200801111035j:plain

丸亀製麺のうどん弁当の容器は、持ちやすい・持ち運びやすいと言う特徴があります!

 

ツユもしっかりと袋に入っているので、持ち運んでいるうちにこぼしてしまった、なんて事は無いので安心できますよ

 

うどんが入っている容器もしっかりとした深さがありますので、ツユを入れた後もこぼす心配が少ないでしょうね

 

このため机が無いような場所(公園など)でも、場所を選ばないで食べる事が出来るのは、嬉しいポイントです(^-^)

 

持ち帰り専用商品だけあって、持ち運ぶときの事もしっかりと考えられていますね!

うどん弁当の販売店舗は?

f:id:ume7572:20191014212238j:plain

丸亀製麺のうどん弁当は全国の丸亀製麺麺屋通りで購入する事が出来ます!

 

※ただし、羽田空港第2ビル店・駒沢大学店・アトレ秋葉原1店ではうどん弁当は販売しないそうなので、注意が必要です!

 

心配な方は、お近くの丸亀製麺のお店に直接連絡をして、うどん弁当の販売があるか確認をしておくと、間違いないでしょう!

まとめ

f:id:ume7572:20191015221625j:plain

コロナ渦の現代では、店舗で食べるよりも持ち帰りの機会が多いかもしれません!

 

うどん弁当という、今までありそうでなかったお弁当を、丸亀製麺さんから販売してくれるのって、とっても嬉しいですね

 

最後におさらいをしておきましょう!

 

うどん弁当が発売されるのは、2021年の4月13日(火)からの販売となっています

 

4種類のうどん弁当が準備されていて、どれもコスパが高い商品となっているようですね。4種類の内の半分は、ワンコインで購入する事ができますから!

 

一部店舗を除き、全国の丸亀製麺の店舗で購入できるようなので、ランチに迷った時は是非うどん弁当を食べてみませんか!

スポンサーリンク