ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

マックのハッピーセットでシルバニアがもらえる期間とおもちゃ全9種!

マックのハッピーセットと言えば、必ずもらえるおもちゃが魅力ですよね?

 

このハッピーセットのおもちゃに、今回は何と『シルバニアファミリー』が登場するそうです!

 

これは親子共々、今から楽しみですね!

 

この記事では

 

 

こういった事を書いています!

 

期間限定メニューなので、シルバニアファミリーが好きなお子さんがいるなら、買わないと言う選択は無いですよね!

 

では早速、気になるシルバニアファミリーのおもちゃを紹介していきましょう!

スポンサーリンク

 

 シルバニアがもらえる期間はいつからいつまで?

いくつになってもトキメキいっぱい「シルバニアファミリー」が今、アツイ! | 小学館HugKum

今回ハッピーセットのおもちゃで、シルバニアファミリーがもらえるのは、第一弾が4月16日~4月の29日の間、第二弾が4月の30~5月の13日までの間となっています

 

およそ4週間にわたって、開催される予定の様です

 

GW中も発売してくれるのは、個人的に嬉しいですね!

 

ドライブスルーでも購入する事が出来るので、車の移動中でも食べてる事も出来ますし、食べ終わった後はおまけのおもちゃで遊ぶ事も可能です!

 

帰省の為の長い移動時間も、シルバニアのおもちゃがあると、全然苦にならないでしょうからね(^^)

どんなシルバニアのおもちゃが当たるの?

f:id:ume7572:20210411061200j:plain

ハッピーセットでどんなシルバニアファミリーがもらえるかと言うと、『文房具』や『おめかしグッズ』がもらえます!

 

ただしこれまでのハッピーセットと同じように、おもちゃを自分で選ぶ事は出来ませんので、全種類揃えるのは一回の注文では難しいかもしれませんね

 

とはいえ、シルバニアファミリーは子供に絶大な人気があって、特に女の子に人気が高いですよね(^-^)

 

どれが当たっても、おままごとにも使えますし、『このオモチャはハズレだな…』なんて事が無いはずですよ!

 

ではどんなおもちゃが当たるのか、具体的に見て行きましょう!

第一弾にもらえるシルバニアのおもちゃはこれだ!

第一弾の期間は、4月の16日(金)~4月29日(木)のおよそ2週間開催されます!

 

第一弾の特徴として【文房具のセット】がおもちゃとして、ハッピーセットについてきます

f:id:ume7572:20210411063415p:plain

           マクドナルド公式HPより引用

 

この第一弾では、4種類のおもちゃがもらえるので、出来るなら全種類集めてみたいですよね(^^)

 

ちなみに我が家は、子供2人と私たち夫婦の4人家族なんですが、ハッピーセットで欲しいおもちゃがある時は、家族みんなでハッピーセットを頼みます(笑)

 

特に今回の様にシルバニアやリカちゃんの時は、親も子も必ずハッピーセットですね!

①ショコラウサギの女の子 ぬりえセット

f:id:ume7572:20210411064532p:plain

シルバニアのぬりえと、花柄模様の3色色鉛筆が当たります

 

このオモチャの嬉しい所は、ショコラウサギの形をしたケースに入っているので、とっても可愛いですよね!

 

子供はみんなお絵かきが大好きなので、喜ばれること間違い無しですよ!

②車型のスタンプ

f:id:ume7572:20210411065237p:plain

シルバニアの友達が乗った、車型のスタンプが当たります

 

このスタンプは面白い仕掛けになっていて、緑色の土台を外して車を転がすと、スタンプが押される仕組みとなっています!

 

普通のスタンプの様にただ押すだけでは無くて、車を走らせながらスタンプが押せる工夫が面白いですよね(^^♪

 

子供も飽きずにスタンプを押せる工夫が嬉しいですね!

③お家ケースに入ったメモのセット

f:id:ume7572:20210411065703p:plain

赤い家型のケースの中に、メモや花柄模様の色鉛筆が入っています

 

さらに嬉しい事に、シルバニアファミリーのシールも一緒に入っているので、メモ用紙では無く、手紙として使う事も出来ます!

 

手紙にシールを貼って飾るのも、とっても楽しいでよね(^^♪

 

メモ用紙に使うには可愛い過ぎるので、正直勿体ないと思ってしまうかもしれませんね!

④メリーゴーランド型のお絵かき定規

f:id:ume7572:20210411070414p:plain

メリーゴーランドには、シルバニアが乗っています!

 

メリーゴーランドには穴が開いていて、そこに鉛筆を差し込めるように工夫されています

 

鉛筆をセットした後にクルクル回すことで、模様を描く事が出来るので、子供は夢中になって回すでしょうね(^^)

 

私個人的には第一弾のおもちゃの中で、このお絵かき定規のセットが一番欲しいおもちゃだと思っています!

スポンサーリンク

 

第二弾でもらえるシルバニアのおもちゃ

第二弾は4月の30日(金)~5月13日(木)までの期間で開催されます!

f:id:ume7572:20210411071310p:plain

           マクドナルド公式HPより引用

 

この第二弾では【おめかしグッズ】が、ハッピーセットのおもちゃについてきます

これもとっても楽しみですよね(^^)

 

さらに第二弾からは、お楽しみのシークレットのシルバニアが当たるかもしれません!

 

第二弾では、発表されている4種類+シークレットを合わせた5種類が当たるので、是非ともシークレットを当ててみたいですね!

1 シルバニアのシュシュ

f:id:ume7572:20210411072005p:plain

このシュシュで髪を結んだら、とっても可愛くなりますよね?

 

面白い事に、ショコラウサギがシュシュスタンドになっていて、使わない時はスタンドに飾る事が出来ます!

 

スタンドにシュシュを飾ると、まるでお花畑の中にショコラウサギがいるように見えるので、髪を結っても結わなくてもどっちでも可愛いのも、とってもうれしいポイントですね(^^)

2 ショコラウサギのクシ

f:id:ume7572:20210411071946p:plain

ショコラウサギがくっついた、可愛いクシがおもちゃでもらえます!

 

これで髪をとかしたら、子供はとっても喜ぶと思いますよ(^^♪

 

折りたたみが出来るので、持ち運ぶ事も出来て便利ですよ

 

これぞおめかしセットって感じがするので、個人的に第二弾の中で一番欲しいのは、このクシですね!

 

小学校低学年の我が家の娘も、このクシが一番欲しいって言ってましたよ!

3 シルバニアのポーチ

f:id:ume7572:20210411072014p:plain

シルバニアの友達が一緒に描かれた、可愛いポーチとなっています!

 

ピンク色がメインなので、女の子が大好きなポーチですね

 

ハンカチやティッシュなどの小物を入れて、出先に持ち運ぶことが出来ますので、これもおすすめなおもちゃです!

 

何かと除菌と言われる時期ですから、除菌シートなんかを入れて持ち運んでも良いかもしれません!

4 ツリーハウス型の歯ブラシスタンド

f:id:ume7572:20210411071955p:plain

こんな可愛い歯ブラシスタンドがあれば、毎日の歯ブラシがとっても楽しくなるのは、間違いないですよね!

 

屋根の部分をクルクル回すと、色々な友達が顔をだしてくれるので、毎日違う友達の顔を表すのも、面白いかもしれませんよ!

 

歯ブラシスタンドでは無く、鉛筆立てとして使うのも可愛いかもしれません!

5 お楽しみのシークレット

f:id:ume7572:20210411072022p:plain

ハッピーセットのおもちゃにたびたび登場するのが、このシークレットのおもちゃですね!

 

当たってみないと、どんなおもちゃが当たるのか分からないので、是非当ててみたいおもちゃですよね?

 

このシークレットのシルバニアが当たった人は、何かいいことがあるかもしれませんよ(^-^)

スポンサーリンク

 

第三弾は全部のおもちゃが当たる

f:id:ume7572:20191021203217j:plain

実は第一弾と第二弾の他に、第三弾も開催される事が決まっています

 

第二弾が終わった次の日の、5月14日(金)~開催されます

 

この期間では、第一弾でもらえる『文房具セット』の4種類と、第二弾でもらえる『おめかしセット』4種+シークレットを合わせた5種類の両方がもらえます!

 

シークレットを含めた、全種類のおもちゃが当たる可能性があるので、大変お得な期間となっています!

 

ただし明確に終了の時期が発表されていないので、数日でキャンペーンが終了してしまう可能性も十分に考えられますので、注意して下さい

 

今までの流れを見ていると、おもちゃが無くなり次第終了してしまうのが、この第三の期間なので、早めにお店に行く事をおすすめしますよ!

 

おもちゃが無くなった場合は、代用のおもちゃになってしまいますから(>_<)

見逃し厳禁な週末限定のプレゼントがある!

f:id:ume7572:20200808163256j:plain

シルバニアがもらえる期間の中で、さらにお得な日があるので見逃さない様にしましょう!

 

4月17日(土)と4月18日(日)の2日間は、おもちゃの他にシルバニアファミリースペシャルDVD】がもらえます(^^♪

f:id:ume7572:20210411080754p:plain

           マクドナルド公式HPより引用

 

ハッピーセットを1セット注文するごとに、DVDが1枚もらえますよ!

 

これは、マクドナルドでしかもらえない完全オリジナルのDVDなので、是非4月17日(土)と4月18日(日)の2日間は、マックでハッピーセットを注文しましょうね!

 

この他に、5月1日(土)と5月2日(日)の2日間ではシルバニアのきせかえあそび】が限定でもらえます!

f:id:ume7572:20210411081500p:plain

こちらも同様に、ハッピーセットを1セット注文ごとにもらえる様になっています!

 

どちらも2日間限定でしかもらえないので、4月17日(土)と4月18日(日)の2日間と5月1日(土)と5月2日(日)の2日間は、マックに行くしかありませんね!

 

週末限定のキャンペーンなので、間違えないようにしてくださいね!

まとめ

f:id:ume7572:20191016230451j:plain

いよいよ今秋から、マックのハッピーセットシルバニアファミリーのおもちゃが登場します!

 

おもちゃがとっても可愛いので、今から待ちきれませんね(^^)

 

おさらいししますが、シルバニアファミリーがもらえるのは、第一弾が4月16日~4月の29日の間、第二弾が4月の30~5月の13日までの間です!

 

全部で9種類のおもちゃが当たる可能性がありますので、ぜひ全種類をGETしちゃいましょう!

 

また週末限定で、DVDなどがさらにもらえるおすすめなキャンペーンもありますので、見逃し厳禁ですよ!

 

子供に大人気のシルバニアファミリーなので、この期間は特にマックに行くしかありませんよ!

スポンサーリンク