ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

敷布団が洗えるコインランドリー⁉  フトン巻きのジローの魅力!

こんにちはumeです!

普段皆さんは敷布団って洗っていますか?

掛け布団を洗えるコインランドリーは増えてきましたが、敷布団までは洗えなかったですよね?

 

今回の記事では今まで専門のクリーニング屋さんに頼むしかなかった敷布団の洗濯を、コインランドリーで済ませられるという事を紹介しています!

今まで敷布団を洗った経験のある人って何人いるのでしょうか?

恥ずかしながらumeは敷布団を干した経験はあっても、洗った経験がありませんでした(>_<)

正直な話しumeみたいな人の方が多いですよね?

今まで洗いたいとは思っていてもクリーニング料金が高かったり、そもそも扱ってくれなかったりして、敷布団を洗うハードルが高かったです!

敷布団が簡単にしかも気軽に洗えたら嬉しいですよね!(^^)!

今回紹介するのはコインランドリーなのでとっても気軽に簡単に出来ますよ!

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

敷布団を洗えるコインランドリーが存在する

f:id:ume7572:20191021195455j:plain

敷布団を清潔に保つためには天日に干すのが今までのやり方でしたよね?

と言うよりこれしか自分で出来る方法が無かったと言った方が正しいと思います!

日曜日は布団を干してたたくと言うのが天気のいい日の光景です(^^)

ただ夏は天気のいい日が続くので良いのですが、梅雨時期や冬はなかなか布団が干せません(>_<)

 

ですが一年中人は布団の中で汗をかいているって知ってました?

夏はもちろん秋や冬でもですよ!という事は敷布団の中には一年中汗がタップリしみ込んでいるという事です(怖)

 

朝起きて布団を畳むとき何となくしっとりしていた経験ありますよね?そのくらい布団は汗を吸収しているんですね

なるべくなら天日に干したいが天気が悪くて干せない時、布団を洗える場所があるんです‼

 

その名も

 

『フトン巻きのジロー』と言うコインランドリーです!

このフトン巻きのジローは今まで洗えなかった敷布団を洗えるようにした、業界初の画期的なコインランドリーなのです(^^)/

 

専門のクリーニング屋さんに頼むより断然安い‼

f:id:ume7572:20191021203217j:plain

敷布団を専門のクリーニング屋さんに頼むと大体4000円~10000位費用がかかるのが普通です!

この金額を惜しみなく出しても構わないよと言う方であれば良いのですが、なかなか毎月一万円を敷布団のクリーニングに払おうとする人は少ないと思います。もしいたとしても孫が泊まりに来るからとか、お盆にお客さんがたくさん来るからの何かしらの事があった時にクリーニング屋さんに頼むのが一般的です!

逆を言えば何かない限り敷布団は洗わないと言う事です

 

それを覆したのがフトン巻きのジローと言うコインランドリーなのですが、費用は大型

の洗濯機・乾燥機を80分使用して約2000円と言う格安です(^^)

クリーニング屋さんを頼むより約8000円も安くなるならとってもお得ですよね‼

天日干し後と洗濯後の細菌の潜伏率

今までの天日干しでも細菌は確かに減るのですが、洗濯した場合と天日干しの場合ではかなりの違いが出てきます!

具体的に言うと

 

天日干し後の場合→細菌が約7割死んでいる状態。残りの3割は布団の中に潜伏中!

 

洗濯後の場合→約9割の細菌が死んでいる状態。残りの1割が生きている状態!

 

このようにかなりの違いがあります(>_<)

特に小さいお子さんや喘息持ちのお子さんにはダニや細菌は天敵ですので、

こまめに洗えるにこしたことはありません(^^)

 

www.umeblog.work

 

 

スポンサーリンク

 

 

フトンを洗っても中の綿や羽毛が偏ってしまわないのか?

f:id:ume7572:20191014212238j:plain

中に綿や羽毛が入っているものを洗うときに中身が偏るのって必ず気になる事ですよね?

と言うかこれが嫌で専門の業者に頼んでいるんです!

ましてやコインランドリーで洗うってなると余計心配では無いですか?

始めてフトン巻きのジローを知ったときはumeもそう思いました(笑)

そこはさすがにフトン巻きのジローさん!そこはしっかり考えています(^^)/

 

フトン巻きと言うだけあって、ポイントは布団を巻いて縛った上で機械に入れる事です!

こうすることで布団の中身が偏らにしっかり洗えるんだとか。しかも丸めて縛ることによって機械にすっぽりと入るようになって一石二鳥です‼

 

フトン巻きのジローの店舗があるのはどの県なのか?

f:id:ume7572:20191013214653j:plain

これだけ画期的なコインランドリーですが、現時点では残念ながら全国展開していない状況です!

 

今現在は沖縄で30店舗・神奈川1店舗・東京1店舗・埼玉3店舗・栃木11店舗・北海道2店舗で営業しています。中でもダントツに多いのが沖縄の30店舗ですね!

恐らく高温多湿な気候の沖縄では、布団を清潔に保っておきたいと考える人が多いんだと思います!

おそらくこれから他の県にも出店してくると思われます!

 

詳しい事はフトン巻きのジローさんのHPをのせておきますので、お近くの人はまずは一度試してみて欲しいです(^^)/

 

フトン巻きのジローさん   laundryjiro.jp

 

まとめ

f:id:ume7572:20191016230451j:plain

今回の記事では敷布団をコインランドリーで洗えるという事を紹介しました! 

洗濯によって気管支系の病気の改善に効果が期待できると思います(^^)

今までは出来なかった画期的なコインランドリーですので、お近くに店舗がある方は是非試してみて下さい!

詳しいやり方は店員の方がレクチャーしてくれますので、想像以上に簡単ですよ!

冬が本番になって外に布団を干せなくなる前に、一度試してみませんか?

絶対にはまる事間違いなしですよ(^^)/