ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

丸美屋のすみっコぐらしのふりかけがキャラクターもので最強な理由

どうもumeです!

皆さんは子供のご飯にふりかけってかけていますか?

ただの白いご飯でもふりかけをかけるだけでも子供のご飯の進みが違いますよね(^^)

そんなふりかけでもキャラクターがデザインされた物だとさらに喜んで食べてくれるんですよね!

子供が喜んで食べてくれるのは親として本当に嬉しいものです!

今回は数あるキャラクターふりかけの中から、丸美屋さんから発売されているすみっコぐらしのふりかけを紹介していきますので、ふりかけを買うときの参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

すみっコぐらしとは?

すみっコぐらしとはサンエックスのキャラクター。サブタイトルは『ここがおちつくんです』

デザイナーはサンエックス制作本部デザイン室所属の横溝友理

2012年に日本人の『隅っこが好き』という気持ちをテーマに作られたキャラクター

                  Wikipediaより

 

 すみっコぐらしのキャラクターは全部で19匹もいます!

どれも子供が好きになるような優しいタッチで描かれていて、淡い色使いが特徴のキャラクターなので、男の子も女の子もどちらにも好かれるのが魅力です(^^♪

特に幼稚園児には絶大な支持を得ているキャラクターですので幼稚園のお友達が何かしら持っていると思います!

ちなみにumeの双子もとっても大好きですよ(^-^)

 

文房具・バッグ・ハンカチ・水筒等幅広いものにデザインされている大人気なキャラクターキャラクターですので一度は見たことがあると思います(^^)/

すみっコの全キャラクターを紹介!

すみっコぐらしのキャラクターは全部で19種類あると言いましたが、実際の画像を見た方が分かりやすいと思うので下記にリンクを張って置きますので見てみてくださいね!

 

https://happy-lifek.com/sumikkogurasi-kyara

 

どれも憎めないゆっくりした表情がたまりませんよね(^-^)

どれも癒し感たっぷりですよ!

一人一人にしっかりとしたキャラ設定があり性格も違います。例えば今年流行したタピオカと同じ名前の『たぴおか』がいると思ったら、『ブラックたぴおか』がいたりします

しかも可愛い名前と裏腹にどちらもひねくれものと言うキャラ設定にギャップを感じてしまいます(笑)

 

19種類もありますので毎日絵柄が変わって飽きないし、さらにおいしく食べられて良いことだらけですよ!

 

大人はどれも一緒に見えてしまいがちですが、子供ってパッケージまでしっかり見ているんですよね。『この前と一緒のやつだ』とか言って来るくらいしっかり見ていますよ!

なので毎日違うパッケージのふりかけが食べれるって子供からのポイントがかなり高いので覚えておいて欲しいです

 

次にすみっコぐらしのふりかけには何の味があるかを紹介していきます!

 

すみっコぐらしふりかけの味を紹介

すみっコぐらしのふりかけは全20袋入りでおまけのキラキラシールがランダムで一枚入っています。シールは全20種類ありその中の一枚が入っているので、全種類コンプリートしてみたいですね(^^)

味は全部で4種類入っていて内訳はこうなっています!

すみっコぐらしのふりかけの中身の内訳
  1. たまご→6袋入り
  2. さけ→6袋入り
  3. おかか→4袋入り
  4. やさい→4袋入り

 

 この内訳で嬉しいのがたまごが6袋入っているところですね(^^♪

子供たちにどのふりかけが良いか聞くと、一番最初に言うのがやはり定番の【たまご】ですからね!

 

同じ丸美屋さんが発売している『のりたまミニ』ではたまごが4袋なのに対して、すみっコぐらしのふりかけではたまごが二袋多く入っているのでかなり有難いんですよね(^-^)

あくまで個人的な意見ですが、ふりかけってあまり人気のあまりない味が多く入っているのタイプが多いですが、すみっコのふりかけは子供が食べたい味をしっかりリサーチして入れる袋数を考えているなぁと感心させられます!

f:id:ume7572:20191013220405j:plain


 

スポンサーリンク

 

 

栄養面でも嬉しい野菜タイプのふりかけが入っている

ふりかけの味って定番のさけ・たまご・たらこ等の味が一般的ですが、ふりかけで野菜の栄養が摂取出来るのはあまり見ないので本当にありがたいです(^^)/

小魚タイプは良く見ますがやさいをチョイスしてくれているのはとても助かります!

しかも【やさい】がたまごと同じく6袋入っているので、親としても嬉しい限りですよ

 

野菜をいかに食べさせるかって親の永遠の課題だと思いますが、ふりかけなら手軽に美味しく食べられるので、簡単に野菜を食べれますよね(^-^)?

 

ここで注意なのが双子の親御さんや兄弟姉妹がいる親御さんは注意してください!

これはふりかけに限った事では無いかもしれませんが、シールが一枚しか入っていませんので高い確率でけんかになりなります(汗)

喧嘩を回避するためにもume家はいつも二つ買うようにしています!

 

まとめ

 丸美屋さんと言えばふりかけの老舗ですが、今回紹介したすみっコぐらしのふりかけは特に子供の事と親の両方に喜んでもらえるように作られていると思います!

『子供に喜ばれる味を何袋にするか』『子供に野菜を食べさせたい』という親心もしっかり考えてくれているのが本当に伝わってきます(^-^)

 

色々なキャラクターのふりかけがありますが、性別に関係なく人気なふりかけって結構難しんですよね

女の子はプリキュアだとか男の子はドラえもんとか悩まずに、すみっコのふりかけ一発で解決しますので、皆さんも買ってみては如何でしょうか!

 

今日も当ブログume気分を最後まで読んで頂き有難うございました!