ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

手作りスライム 女の子も大喜びのデコりかた!

手作りスライムを親子で一緒にカスタマイズしよう!

こんにちはumeです!

今日は前回発信した手作りスライムをさらにカスタマイズしようと言うブログです!

お店で売っている最近のスライムを見てみると、まあ種類が多いです

この一言に尽きます!

 

しかもカラフルなものが本当に多いです(^^)

 試験管に入った物や変わり種でワサビっぽくしたスライムまであります₍実際にチューブに入ってました)

この時点ですでにカスタマイズ感が凄いのですが今回はスライムを自分好みにカスタマイズしていきましょう!

 

このカスタマイズされたスライムでお子が喜ぶ事間違いなしですよ!

このスライムカスタムでいいのは自分流に出来ることですね

言い換えれば世界に一個しかないオリジナル作品です

 

やり方はとっても簡単なので是非オリジナルカスタムをやってみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずはスライムを手作りしよう!

 

こんかい紹介するやり方は是非お子さんと一緒にやって欲しいので、スライムを手作りする所からチャレンジして欲しいです(^^♪

ただどうしてもそこまで時間が取れない方は、市販のスライムでも出来ますのでご安心下さい !

 

手作りスライム詳しい作り方はumeのブログ【ume気分】のこちらのリンクから紹介していますので、こちらを参考にして下さい!

 

www.umeblog.work

 

スポンサーリンク

 

 

スライムをデコろう!

 

今回スライムをデコるのにおススメなのはこちらです

  1. ラメのパウダー
  2. ビーズ(プラスチックや発泡スチロールの物など)
  3. スパンコール
  4. ホロクラムチップ
  5. 季節感のある小物

 

大体この5つがあるとキラキラしてスライムがおしゃれになりますよ!

100円均一に行けば揃いますので、お子さんと一緒にデコ用材料を買うところから行ってみましょう

我が家の双子ちゃんはこの材料選びの段階でわくわくが止まらなかったのか、100円均で30分以上かけて選んでいました(^^♪

 

ラメパウダーを入れてみよう!
  • このラメパウダーが一番オーソドックでスライムをデコれるアイテムです
    ラメが入る事によってキラキラしてくるので、一気にきらびやかになります!
    様々な色を混ぜ合わせてオリジナルの色を作ってみて下さい
  • 1つ注意なのがあまり入れすぎると出来上がったスライムで遊ぶとき、手がラメだらけになる事
ビースをいれて手触りを変えよう!
  • ビーズを入れるとムニムニの手触りのスライムが、粒々の手触りのスライムにガラッと変わって面白いです
  • おススメなのがハートや星をかたどったものだと女の子が好きなスライムに早変わりします!
  • 発泡スチロールの小さい粒々のビーズを入れると粒々感がさらにアップします
スパンコールをプラスしてゴージャス感をアップさせよう!
  • スパンコールを入れるとビーズの時の様に手触りが変わります
  • スライムの着色の色によって目立た無くなってしまうので注意してください!
  • スパンコール独特のキラキラ感は失われて見えるので、キラキラ目的の場合はラメの方がおススメ!
ホログラムチップでキラキラ感に磨きをかけよう!
  • ラメのキラキラももちろんですが、ホログラムならではのキラキラ感があります
  • ラメの場合は粒子状ですが今回使ったホロクラムチップの場合、とても薄いホログラムシートを細かくしてあるものなので、細かくてキラキラしたチップ感があるスライムが出来る!
  • 我が家の双子はスライムをデコるとき必ず入れます
季節感のある小物でその時その時の季節を感じよう!
  • ハロウィンの時など小さいカボチャを入れたりしても面白い
  • おススメが秋冬のシーズンが一番おススメ
  • サンタやモミの木の小物を入れても季節感バッチリのおしゃれスライムが出来上がります!
  • 1つ難点なのがかなり小さい小物じゃないとスライムに入れるのが難しい(汗)

 

今回のブログではスライムに様々なデコアイテムを入れた出来上がりの感想をお届けしましたが、これ以外にもまだまだume自身も試してみたい物もたくさんありますので実験次第お届け出来ればいいなと考えています!

デコアイテムの中で我が子の反応が一番良かった物も今後一緒に発信できればしていきますね!

 

まとめ

 

今回ブログで是非お子さんと一緒に一緒に作って欲しいと書きましたが、スライム作りは子供が本当に喜ぶので親子で一度試して欲しい遊びです!

このブログではキラキラ系のカスタマイズでしたので特に女の子は大喜びするはずですし、もちろん男の子も楽しく遊んでくれます

お子さんと一緒に作ることで親子の絆も深まるはずですよ(^^♪

 

今回紹介したもの以外の物を新たに探すのも面白いかもしれません

お子さんが思いのまま選んだ物を入れるのもわくわくしますね!

小さいお子さんの場合間違って口に入れてしまうかもしれませんので、注意しながら楽しんで下さい!

 

今日もブログ【ume気分】を読んで頂きありがとうございます!