ume気分

子育てに役立つ情報を発信しています!

プリキュア総選挙

結果発表の日

本日9月14日はプリキュア総選挙の結果発表の日です!

 

プリキュアとは少女戦士達が悪の組織と戦うシリーズもののテレビアニメです

 

プリキュア』のタイトル由来は

プリティー(PRETTY=可愛い)

キュア(CURE=癒す・治す)

 

こちらを組み合わせた造語だそうです!

女の子らしい可愛さが合わさった造語ですよね(^^)

この名前のセンスさすがだと思いますね

 

Wikipediaによると『プリキュア』の名前を決定するまでに相当の時間がかかったそうです

この名前ってなんか可愛いですよね

 

テレビ朝日系列で放送中で今年で16年目を迎えた大人気テレビアニメなのです!

 

2004年(平成16年)に『ふたりはプリキュア』が放送されて以来以降15年以上に渡ってシリーズを重ねている

令和元年の9月現在では『スターティンクルプリキュア』が放送されています

 

一年サイクルで新シリーズになるので飽きることなく楽しんでいます

 

ちなみにumeは子供と2シリーズ前から見始めました!

 

キラキラプリキュアアラモード

       ↓

HUGっと!プリキュア

       ↓

 『スターティンクルプリキュア

      

 

umeはこの3つが子育てしながらリアルタイムで見ているシリーズとなります

プリキュアには各シリーズごとのテーマがあります

 

umeが見ていた上のみ3つで説明すると

 

  キラキラプリキュアアラモード

  • このシリーズではスイーツ作りの好きな『宇佐美いちか』が主人公
  • アニマルとスイーツがコンセプト 
  • 同じくスイーツ作りが好きな5人と共にスイーツに宿る『キラキラル』というエネルギーの塊を守る物語
  • スイーツの力で世の中の人を幸せにしていく

  

 

 HGUっと!プリキュア

  • このシリーズは未来から来た『はぐたん』なる赤ちゃんが出てきます
  • このはぐたんを保護した『野乃はな』が主人公
  • 少しネタバレになりますがこのシリーズでは命が生まれる瞬間が描かれており大人も子供も命について考えるシリーズ
  • またこの人までもプリキュアに変身するの?と驚きがある結構変わり種があるシリーズ

 

 

 スターティンクルプリキュア

  • 星座が大好きな『星奈ひかる』が主人公
  • ノットレイダーなる悪の組織からスターカラーペンを守り捕らわれていた12星座のプリンスを助ける
  • 宇宙人がプリキュアとなって仲間になるシリーズ
  • AIが出てきたり現代的なシリーズ設定

 

この様に様々なシリーズ設定なので子供はもちろん大人も楽しいです

我が家の双子も毎週楽しみにしています

 

うるさい位騒いでいてもプリキュアが始まると集中してみています!

 

さすがプリキュアです

いつも我が家の一時の平穏をもたらしてくれています(笑)

プリキュアいつもありがとう!

 

もしまだ見たことが無い人は是非みてください!

 

 

このように幅広い年代に支持されているプリキュアの各シリーズごとのキャラクター

また各シリーズの主題歌やエンディングの人気投票の結果発表がいよいよ今日なのです

 

スポンサーリンク

 

 

放送時間

第一部

NHK BSプレミアム

  21:00~23:30

 

第二部

NHK BSプレミアム

  23:45~0:45 

 何と二部構成!!!

そして合計3時間半の豪華さ!

 

これは今から楽しみで仕方ありません(^^)

 

1つ注意して欲しいのが地上波では無くBS放送なので気を付けてください

 

 

まとめ

 

ume個人的には初代の『ふたりはプリキュア』のキュアブラックこと美墨なぎさが一位になってほしいですね!

 

このシリーズではおっちょこちょいななぎさの恋模様なんかもあってかなり好きです

恋模様にハラハラしますよ!

このシリーズ見たことない人は絶対おすすめです!

 

なきさが妙に人間臭くてかなり気に入ってます(^^)

 

皆さん各シリーズにも思い入れがあるキャラクターがたくさんいると思います

皆さんがだれを選ぶかとても気になります

 

こんなキャラクターいたなと懐かしの映像もたくさん出てくるでしょうから楽しみにしています

 

プリキュア見てた世代の人

そうでない人

これからプリキュアデビューする人

 

是非今日のプリキュア総選挙見てください!!!

 

キュアブラック頑張れ!